人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫camera鳥カメラ、ちょっと旅かめら

necocamera.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 30日

香港、その2

そろそろ寒くなり、
この子たちのコスプレが
楽しめる季節になってきました。

香港、その2_b0079037_9345621.jpg


さて、香港は「ランガムプレイスホテル」の紹介の続きです。
訪れた11月中旬は、最高気温が28度。
泳ぐのは無理かと思いましたが、寒い時期は温水になってました。

香港、その2_b0079037_938319.jpg


ちょっと寒いのでバスタオルは手放せませんが、
リゾート気分満喫です。

香港、その2_b0079037_9543128.jpg
(この写真のみ旅行直前に入手したiphoneにて撮影)↑


今回は、2泊3日の短い旅行だったので、
現地での食事は計6回でしたが、
そのうち4回をホテル内で取りました。

香港、その2_b0079037_9594763.jpg


初日のディナーホテルのメインダイニングは「明閣 Ming Cout」を予約しました。
「明閣」は、前回来た時に外から見て
結構素敵だったので、是非来たいと思っていました。

香港、その2_b0079037_1084563.jpg


素敵な雰囲気のお店ですが、
すかした感じは無く、スタッフはとてもフレンドリー。
ろくに英語の話せない我々に、
あきらめること熱心に説明してくれました。

香港、その2_b0079037_10115945.jpg


で、日本語メニューに載ってなかったオススメのコースをチョイス。
「絶対こっちの方が安くて美味しい」とのコト。

香港、その2_b0079037_1014117.jpg


前菜、スープ、料理2品にチャーハン、
最後のデザートまでペロリと頂きました。
「マンゴー、タピオカ、ザボンを使ったデザート」は特に秀逸。
「バケツいっぱいでも食べられる」とは相方の談。

香港、その2_b0079037_10183284.jpg


朝ごはんは2回ともホテル内の「The Place」へ。

香港、その2_b0079037_10205588.jpg


いや~、毎回ですがホテルの朝食って気持ち良いですよね。
ついエキサイトします。

香港、その2_b0079037_1022363.jpg


つい「おかず」に走ってしまい、結局パンは取らずじまい。
美味しそうですが、胃はひとつしかないので...

香港、その2_b0079037_10231933.jpg


もちろん、フルーツはたらふく行きました。
香港のフルーツは、タイやバリよりも甘い気がします。
季節が良かったのかな?

香港、その2_b0079037_10243487.jpg


もちろん、おいしいコーヒーはおかわり君。
朝からリッチな気分にさせてくれる朝ごはんです♪

最終日の昼、15時のフライトでしたが、
もう一度「明閣」で食べたい!と思い、
チェックアウト後に「明閣」へ

香港、その2_b0079037_10283672.jpg


昼の「明閣」も素敵な雰囲気。
窓の景色と内装のギャップが「香港的」。

香港、その2_b0079037_10295248.jpg


ちょっとのつもりが、春巻・シュウマイ・炒め物と頼み、
最後は例の「マンゴー」まで...

マンゴー食べてる時、既に13時を廻ってました。
いくらなんでも、ゆっくりしすぎました。

食べ終わるや、すぐにタクシー呼んで九龍駅へ。
九龍でチェックインできるから助かりましたが、
カウンターでの手続き締切りの5分前に到着。
ちょっと、お姐さんに注意されました。

でも、美味しかった。(笑)

香港、その2_b0079037_1040888.jpg

たべてばっか...

by occhee | 2008-11-30 10:00 |


<< 香港その3、夜景三昧      突然香港 >>