人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫camera鳥カメラ、ちょっと旅かめら

necocamera.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 18日

ねこふん6へ

もう2ヶ月近く、更新してませんでした。
3年がかりの仕事が、この5月初旬でほぼ終了。
やっと一息つけました...

ねこふん6へ_b0079037_21375018.jpg


今日はすごくいい天気。
天満橋にパスポートを取りに行くついでに、
「ねこふん6」へ行く事にしました。

ねこふん6へ_b0079037_21394683.jpg


まずは天満橋、「リバーサイドカフェ」でランチです。
こんないい天気ともなれば、当然昼からでもビール。

ねこふん6へ_b0079037_21412360.jpg


眺望だけでなく、料理も美味しかった。
満足、満足。
ちょっと眠くなりながらも、「ねこふん6」へ。

ねこふん6へ_b0079037_21431620.jpg


「ねこふんじゃったなギャラリーPART6」は、北浜は平野町の10Wギャラリーで開催中。
お目当ては、看板猫の「くーちゃん」。

ねこふん6へ_b0079037_21482924.jpg


お客さん達に撫でまくられながらも、
悠々と昼寝を楽しむ「くーちゃん」。
うちの子も見習って貰いたいものです。

ねこふん6へ_b0079037_2150632.jpg


で、ポストカードを2枚買いました。
脱力感が気に入りました。(笑)

ねこふん6へ_b0079037_21525569.jpg


日曜の北浜は、とても静か。
ブラブラ歩きながら、喫茶店を探します。

ねこふん6へ_b0079037_21541435.jpg


まずは有名な「北浜レトロ」。
恐ろしく人が並んでいたのでパスしました。

ねこふん6へ_b0079037_21554658.jpg


レトロなビルに入った「サンマルクカフェ」も
捨てがたい所でしたが、
暑かったので、ビールが飲みたくてパス。

ねこふん6へ_b0079037_21594528.jpg


最後に辿りついたのが、4月に開業したばかりの
「ホテルブライトンシティ大阪北浜」のカフェ。

ねこふん6へ_b0079037_2224781.jpg


ちょっと高いけど、
フィリップ=スタルクがデザインしたという
ビールにありつけました。
なかなか美味しい。
雰囲気も良し。

気分良く、久々の休日の街歩きを楽しみました。

ねこふん6へ_b0079037_2263257.jpg


帰って来ても、まだ明るい♪
早起きは3文の得ですね....

by occhee | 2008-05-18 22:13 |


<< イケア+猫      ケロヨン >>