人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫camera鳥カメラ、ちょっと旅かめら

necocamera.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 17日

甲山ハイキング(後半)

甲山ハイキングの続き。

広河原までの道は、それほどの勾配は無く、
楽勝ペースでしたが、キャンプ場を超えて、
甲山の登山道に入ってからは、
急に勾配が変わります。

Long way to the top
[K-r + DA-16-45mm]

降雨時には川になるであろう細い登山道を
ひたすら上ります。

甲山ハイキング(後半)_b0079037_1011440.jpg
[K-r + DA16-45mm]

後半は階段攻め。
相方はグロッキー寸前。
ずいぶん前を歩く太めの紳士もグロッキー寸前。

甲山ハイキング(後半)_b0079037_10131196.jpg
[K-r + 46-45mm]

と、急に視界が開けて頂上の広場に到着。
(前を歩くは、グロッキー紳士)

涼しい芝生の広場で、
重い思いをして持ってきた缶ビール・缶ワインと共に、
オニギリを頂きました。
外で飲むお酒は最高です。


しばし和んだ後は、逆サイドに下山しました。

甲山ハイキング(後半)_b0079037_10172589.jpg
[K-r + DA16-45mm]

下山途中からの景色。
大阪側が一望できます。

甲山ハイキング(後半)_b0079037_10183138.jpg
[K-r + DA16-45mm]

下山を始めて、すぐに神呪寺に到着。
なにやらイワクありげな名前のお寺です。

a break on a hill
[K-r + DA16-45mm]

お寺の休憩展望台からも絶景が楽しめます。
神呪寺には直接車でアクセスできるので、
こちらから甲山に登る人も多いのでしょう。

ここから直接甲陽園に下りるルートもありますが、
体力に余裕があったので、足を伸ばして
北山植物園に寄ってから甲陽園に下りるルートを
選びました。

甲山ハイキング(後半)_b0079037_10234420.jpg
[K-r + DA16-45mm]

いつも車で横を通り過ぎる北山植物園。
グリーンショップあり、温室ありでなかかな和めるスポットです。
芝生にシートを広げて、ここでも缶ワインを頂きました。

青空の下でのむお酒、最高ですね。

by occhee | 2014-05-17 10:28 |


<< 芦屋サイクリング      甲山ハイキング >>