猫camera街カメラ、ちょっと旅かめら

necocamera.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 19日

ナナの命日

1月19日はナナの命日でした。
ナナが逝ってもう2年、
早いものです。

b0079037_20585912.jpg



折角なので、あまり余っている有給休暇をとって、
動物霊園へ法要へ行って来ました。

b0079037_2104823.jpg



雨の予報は外れて、ちょっと良い天気。
霊園で暮らす猫ちゃんにも出会えました。

この山の上の霊園に来ると、
空の上で、ナナが遊び回っているような気になります。
ブンちゃんと遊んでいるかな?

Nana20101231

とてもコスプレが似合ってたナナ。
小春とモコも、コスプレやって欲しいなあ・・・
[PR]

# by occhee | 2017-01-19 20:54 |
2017年 01月 15日

外は寒いが・・・

最近、関西でも気温が下がって来ましたが、
良い天気が続き、小春もモコも楽しそう。

b0079037_11581177.jpg


日向ぼっこもいいけど、ロハコの箱も好き見たい。

Askul cat

どこか満足げな表情。
平日は仕事で、色々とストレス感じることが多いのですが、
休みに、この子たちを見ると、嫌なことが吹き飛びますね。

b0079037_12225184.jpg


寒いのことも相まって、
ますます出不精になる我々です。

b0079037_12245364.jpg


まあ、いいよね。
小春ちゃん・・・
[PR]

# by occhee | 2017-01-15 12:27 |
2017年 01月 09日

穏やかな休日

まだ例年よりも暖かいものの、
最近ちょっと冷え込んで来ました。

そこで小春が覚えた「スマキ」

b0079037_101199.jpg




ちょっとわかりにくいですが、
折りたたんだ掛け布団の折り目に入ってご満悦です。


b0079037_10102744.jpg



元日には西宮神社へ初詣。
人が多すぎて早々に退散しました。
そういえば、そろそろ十日えびす。
もっと凄い人出になるのでしょう。

初詣の帰りは香櫨園浜へ。

b0079037_10134339.jpg



Q-S1の極彩で撮るとめちゃくちゃ彩度高く映るので嘘っぽいのですが、
印象としては、これくらい綺麗な元日の夕焼けでした。

Koharu with a calendar


冬休みも、この3連休もずっと家にいるので、
小春も嬉しそう。

Moco with a calendar


モコものんびり。
夫婦で撫でまくるので、ちょっと鬱陶しい表情も見せますが...


b0079037_10192920.jpg





今年も無理ナデに付き合ってね、モコちゃん。
[PR]

# by occhee | 2017-01-09 10:21 |